【今日の図書館】〜佐賀は明日からバルーンフェスタ!(11月2日)

今朝、何気なく図書館の空を見上げると…。な、なんと、図書館の真上に”ふわり”と熱気球が浮かんでましたっ!(≧▽≦)☆
おおぉっ!絶好のシャッターチャンス!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
思わず図書館の外に飛び出して、写真を撮ってみました。
どうです?結構、よく撮れてるでしょ?v(o^_^o)v ぶいっ

ばるーん


『でも、なんで、熱気球が空を飛んでるの??』
わが佐賀県では、初夏と晩秋から冬にかけての2シーズン、広〜い佐賀平野の空に浮かぶ熱気球を見ることが出来るんです。(-^□^-)
運がよければ、低い高度で飛んでる熱気球のパイロットと目が合ったり、手を振ってもらえることも。(≧▽≦)☆

で、明日(11月3日)から7日まで、佐賀の晩秋を彩るアジア最大級のスカイスポーツイベントである熱気球国際大会『佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催されます。
今日(11月2日)の18時からは大会の出場選手が熱気球のバーナーを焚きながら、佐賀市中央大通りをパレードする前夜祭があります。

このパレード、図書館の“すぐそこ!”でやってるんです。いつもと一味違うワクワク♪にきっと出会えますよっ!(≧▽≦)☆