図書館にも来てよ〜〜

 我らが図書館のお隣の市村記念体育館において、「子育て応援フェスタ2010」が開催されていましたよ。

 朝から、いるいる小さいお子ちゃんを連れたお父さん、お母さんが・・・・。


 ん?ん?あれ??あれ??

 みんな図書館の横を素通りしてフェスタ会場へ一直線ではありませんかぁ!!


 ちょっ。ちょっとまってよ〜。図書館にも来てよ〜〜

 こんなにたくさんのお子ちゃんを、ただ素通りさせてはもったいない。
ってなわけで急遽

アンパンマンコーナー1

アンパンマンコーナー2

 アンパンマンコーナー完成!!

 さぁさぁ。みんな寄っといでぇ。
こんなにたくさんのアンパンマンの本があるんだよ〜。
赤ちゃんから小学生まで、いえいえお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、みんなの味方アンパンマンだよ〜。

 さあ。今月末から読書週間(10/27〜11/9)がはじまります。
 たくさん本を読んで、アンパンマンのような心豊かな人になりたいものです。

 くれぐれも、“ア〜ンパンチ”や“ア〜ンキック”は、お友達にしないようにネ。