【ワクワク図書館☆舞台裏】その3(9月28日)

ついに明日から、年に一度の『蔵書点検』っ!
今日はその直前説明会。
スタッフ一人ひとりの作業を細かく割り振ったスケジュール表をもとに、今回の蔵書点検の陣頭指揮をとる我らが「司令塔」が説明。

説明会

「えっとぉ、どれどれ? 私の担当は…。初日は終日、新庫の1層の読み込み作業からスタートか!」てな感じでスケジュールチェック!

県立図書館では、2年に亘って全蔵書約60万冊を点検することになってて、今年はそのうちの約40万冊を点検する年!なんと去年より7万冊も点検する本が多いんですっ。
てなわけで、とにもかくにも『体力勝負』!

「体力には自信ありっ!よ〜し!去年を上回るペースで、読み込み作業、頑張るぞ〜っ!」