9月★おはなし会(敬老の日&十五夜)

9月のおはなし会(9月18日)には、ちびっこのみんなと保護者の方々など22名が参加!
小学生のお姉ちゃんの参加が多かったですよ。
今回のおはなし会のテーマは敬老の日十五夜
もう、秋ですね〜。

おはなし会
みんなに聴いてもらった絵本は、「100まんびきのねこ」「はやくあいたいな」それに「おつきさまこんばんは」
二人の司書のお姉さんが、おはなしを聴かせてくれました。

おはなし
(みんな、おはなしをしてくれている司書のお姉さんの方を真剣に見てますねえ。)


今回は「貼り絵」もしました。色紙をちぎって貼って…。みんな、下絵に合わせて頑張って丁寧に貼ってましたよ。
きれいにできた貼り絵の額はブックカバーで作りました。ブックカバーをこういう風に使うってもの面白いですね。みんな楽しく工作できました!
貼り絵
(ちびっこたちが実際に作ってくれた「貼り絵」です。どれも力作揃いでしたよ。)