【前向き・前進!ワクワク★プラン日記】その15(企業展タイアップ!(ビジネス編)8月18日)

 企業展タイアップ企画(ビジネス編)のイメージづくり。
 ダンディ係長のアイデアも追加して、図書館ビジネス活用術コーナーを作っちゃおう!ビジネスに役立つコーナーがいっぱいあることが分かるように、図書館の平面図や写真を使ってパネルにしよう!
 一緒にうちのビジネスセミナーやビジネス相談を使ってくれた皆さんのうち、まずはセミナーや相談を受けた後に、起業したり事業拡張したりしてる人たちをご紹介っ!
 せっかく紹介するんなら、やっぱ顔写真があった方がいいよね。セミナーや相談を受けた感想やどんな本が役に立ったか、そんなコメントももらいたいね。
 あ、ネットショップを開業した人たちもいるから、ショップのサイトを紹介するってのもいいよね。事業の内容が分かるチラシがあれば、それも一緒に置いて…。どんどんイメージが膨らんで、いい感じっ!
 じゃあ、早速、受講生や相談者の皆さんにご協力のお願いに行かねばっ!皆さん、協力よろしくっ!!

カオリン
「ここのコーナーで紹介したいんだけど…」
「うん、うん。了解っ! 協力しますよ!」