【ワクワク観察日記】その26〈ゴーヤ収穫後・・・〉

「勝手に収穫」のプロジェクトメンバー、いつになったらゴーヤ料理をご馳走してくれるのかな? ずっと待ってるんですけど・・・・。
   
この間収穫したゴーヤ、とっても美味しいですねぇ!!子ども達はゴーヤで遊んでましたよ。
 えっ?ゴーヤで遊ぶ・・・・・?
 8月13日
ゴーヤで遊ぶ


 季節のものに触れることって、少なくなってきましたよね。スーパーに行けば、1年中、なんでも揃ってるし。
みんな、季節のお野菜、好き嫌いしないで食べようね。

 っと、ところで、「とっても美味しい!」ってのは、どういうこと?

味噌炒めですよ。こうして切って、炒めてっと・・・・・・。
切って、炒めて
切って、炒めて

最後に、卵でとじてっと、・・・・・・・・・。

卵でとじて

できあがりぃ!
できあがり


  いやいや、ちょっと、「できあがりぃ」じゃないでしょ。もう食べてるじゃないですか。
  私、この間、宣言しましたよね。ゴーヤの卵とじは大大大好きだってこと。
  聞いてましたか?(ってか、ブログ、見てます?)

すみません。聞いてませんよ。ハハハ。はい、ご馳走様でした。完食!
ご馳走さまでした
  
  まぁまぁ、ひとつぶ残さずきれいに食べちゃって・・・・。
  これはもう黙って待っているわけにはいかない!こうなれば、自分で収穫し、自分で料理する以外に食べる機会は二度と訪れない! 
  ということで、今度は必ず自分で収穫するぞ!ふふふ。今、小さく実っているゴーヤたちよ、早く大きくなぁれ。ひとりで密かに、♪ワクワク♪♪