【前向き・前進!ワクワク★プラン日記】その9

 平成22年7月16日:ワクワク★プランチームの第4回会合の巻〜!
 え?第2、3回の報告が抜けてるって?まぁまぁ、いいじゃないですか。細かいことは気にしないのが、このチーム!
 では、早速、本題です。
 第4回の目玉は、緑のカーテン、ブログ、サガン鳥栖タイアップ企画に続くイベント企画「次はこれだ!!まだまだ出来る!」追加プランのアイデアだしですっ!
 その7で、わが図書館の周辺一帯で企業展が企画されていると書きましたが、このタイアップを図書館でもっ!ってことで、アイデアだし会をやりました。
⇒『SAGAドリームファクトリー2010
 いかに企業展からの人を引き込むか?企業展の動線をイメージして、図書館に人の流れを持ってくる仕掛けをしよう。そうだ!「トイレあります!」って表示する…なんて、どう?
 人を引き込んだら、あとは図書館の中の仕掛け。展示も企業展バージョンに一工夫。1階ホールで親子連れ・こども狙いのイベントもタイアップで仕掛けちゃおうっ!etc…。
 いや〜、盛り上がりましたっ!
 さ〜て、これからもワクワク全開っ!頑張るぞ〜っ!!
プランチームの会議と発表の写真
プランチームの会議と発表の写真
(写真:プランチームの会議と発表の写真>