【ワクワク観察日記】その17〈ゴーヤの赤ちゃん?〉

 これって、もしかしてゴーヤの実?
 先日の朝顔開花に引き続き、またまたホッとしました。
 ゴーヤも、黄色のかわいい花はよく咲くんですが、「実」らしきものがなかなか発見できず、

 「ほんとに実が生るのお?」

 と疑わしい目で見られていたところだったのです・・・。
 7月15日 ↓

ゴーヤの赤ちゃん?


 うふふ、チャンプルー、とっても楽しみです。♪ワクワク♪♪
 まだまだ小さいけど、頭の中はチャンプルーのことでいっぱい。白いご飯に、ゴーヤの卵とじでもいいし、甘めの味噌炒めでもいいですねえ。
 どなたか、チャンプルー以外にもゴーヤのちょっと変わったおいしい食べ方、教えていただけませんか?