【ワクワク観察日記】その12〈 お花第2号と、これはもしかして・・・?〉

 こんにちは、開館前に外から見回したところ、またまたお花が咲いているのを発見。今期、第2号です。
第1号はこちらです。

 7月2日 ↓

お花第2号

 お花、ちょっとボヤけてます。すみません・・・。非常に撮りづらいアングルで撮影したものですから・・・・。写真撮影が下手なんです。ちょっと気落ちしていますが、心の中は、やっぱり、♪ワクワク♪♪しています!

 そして、さらにベランダを見回していると・・・・。
 はっ?これは何?もしかして、もしかして、トマト?

 トマト?

こーんなふうに実が生るやつ?⇒ トマト?

 い、いったい誰が・・・・。
 ツルものではないけど、実が生るものは大歓迎。
 副館長っ!野菜の好き嫌いはいけませんよ。トマトが無事実った際には、お昼ご飯のおかずに食べてくださいねっ!
     
 ダメっ!トマトと納豆は絶対ダメっ!キュウリはいいけど・・・・。

 うーん、なんとかして副館長にトマトを食べてもらいたい。

 トマト嫌いな副館長にとっては、新たなワクワク♪♪・・・というより♪ドキドキ♪♪ですねえ。どなたか、トマトと納豆のおいしい食べ方、教えてください・・・・。