【ワクワク観察日記】その8〈第1回目の施肥〜植物を育てるって、大変〉

 図書館園芸部長(我が図書館のバラ大好きさんです。たった今できた部署及び職名で、もちろん、図書館には園芸部という部署ならびに園芸部長というポストは、本当はありません。ご注意ください。)から、第1回目施肥のGOサインが出ました。
 園芸部長の作業の様子を見ながら、真似して(したつもり)施肥を行っていたところ、「だめですよ、こんなに偏っては。もっと散らさないと。」と、近くで見ていたプロジェクトメンバーのひとりから厳しいお言葉。
 はあっ。植物を育てるって、大変なんですねえ。

 でも、専門家(この方は野菜育種研究に関する本物の専門家です。)からは、「いい具合に施肥ができていますよ。」とお褒めの言葉をいただきました。
 嬉しくて♪ワクワク♪♪しますね。

6月18日 ↓
第1回目の堆肥