【ワクワク観察日記】その4〈♪ワクワク♪ベランダデビュー〉

 少し大きくなって、やっとベランダに初お目見え。ずらーっと並んだプランター。早く大きくなるといいな。
 図書館のお客様からも、早速反応が。「夏になっぎ(夏になると)児童室は、ほんにぬっかけん(とっても暑いので)、よかったばい。(よかったです。)」と嬉しいお言葉。

 みなさんも、どうぞ図書館にいらっしゃいませんか?みどりのカーテン、どなたでもお近くでご覧いただけます。触っていただいても結構ですし、お水が切れてませんか・・・という場合など、お世話をして下さっても結構ですよ。(っていうか、お願いです。)
 今から観察日記を書くって手も。夏休みの宿題にもいかがですか?
 一緒に♪ワクワク♪しましょう!

6月23日↓

6月21日↓

うちの副館長です。勝手に名前をつけて楽しんでいます。「つる子ちゃん」とか、「つるおくん」とか。
6月21日↓

なんだか、職員の皆さんも表情が和らいでますね。