【お知らせ】「心、贈ろう」絵手紙教室(4月30日)


 こんにちは。

 佐賀県は、韓国全羅南道(チョルラナムド)との友好交流協定の締結や、中国上海への航空便の就航など、アジア圏の国々との交流が盛んになっています。
 昨日開催した「子ども読書まつり」でも、アジアをテーマとしたおはなし会やワークショップを行いました。

 その全羅南道の麗水市(ヨスシ)で、5月12日から「麗水国際博覧会」が開催されます!
 博覧会にあわせて、佐賀県内の青少年から全羅南道の青少年に絵手紙を送付する「心、贈ろう」プロジェクトが行われ、現在、絵手紙を募集されています。
 でも、どう書いたらいいかわからない・・・という方もいらっしゃるかと思いますが、お悩みは無用です。 
 明日(4月30日)、佐賀県立美術館で絵手紙教室が開催されます!10時〜11時半と14時〜15時半の二回開催です。韓国語や英語での手紙の書き方も学べちゃいます!
 みなさん、ぜひご参加ください!
 (あ、県図書で関連本を借りていくともっとはかどると思いますよ〜お気軽にお問合せくださいね。)

【詳しくはこちら】
http://www.pref.saga.lg.jp/web/var/rev0/0098/5486/kokorookuro.pdf