「使おうビッグライブラリー」最終回抽選会!

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 佐賀県では、「県は一つの大きな図書館(ビッグライブラリー)!」をキャッチフレーズに、“だれでも、いつでも、どこでも、なんでも”必要な情報が手に入る図書館先進県づくりを進めています。

 取り組みの一つとして、楽しみながら、図書館を御利用していただくため、「使おうビッグライブラリー」スタンプキャンペーンを実施しました。

 これは、
◎図書館での貸し出し1回につき、専用の応募用紙にスタンプが押される。
             ↓
◎スタンプが5個たまったら用紙を図書館に提出する。
             ↓
◎抽選で記念品(図書カード)をプレゼント!!!(≧▽≦)ノ
という、全国的にも珍しい嬉しいキャンペーンです!!

 このキャンペーンは平成20年度から4年間実施していましたが、今年度をもって終了いたします。 
 さて、3月19日は今年度最後、そして事業最後の抽選会でした。抽選の様子をご紹介します。

○抽選の対象は、2月末までに応募のあった18,503件!!
応募

○抽選は、パソコンで表計算ソフト(Excel)のランダム関数を使用して行います。

○いよいよ抽選開始!
⇒こちらは、図書館諸岡です。

⇒こちらは、社会教育・文化財課の課長さんです。


○抽選の結果、今回の当選者(図書カード:1,000円(10名)、500円(100名))が決定しました!おめでとうございます!なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

発送は、来週の予定です




スタンプキャンペーン最後の抽選会が終了しました。これまでのたくさんのご応募ありがとうございました!!
【スタンプキャンペーン担当者】