―新しき世に佐賀あり− 佐賀県総合計画2011

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 佐賀県では、将来(10年後)の佐賀県の姿を見据えながら、その実現のために取り組むべき政策をまとめた「佐賀県総合計画2011」を策定しました。
 この計画は、県政運営の基本であり、県をはじめ、県民、企業、CSO、市町等が参加、協働して取り組んでいくための共通の指針となるものです。
次の8分野から構成されています。



1 安全・安心
2 環境・エネルギー
3 くらし
4 産業・雇用
5 情報発信
6 国際化
7 文化・スポーツ
8 人材育成

 佐賀県総合計画2011と県の政策を県民の皆さんにカタログ感覚で気軽に見ていただくための「佐賀県政策カタログ2011」が完成しました。
 県立図書館でも展示し、配布しています!!(他に、県庁、アバンセ、市役所、町役場、図書館にも設置)

展示

展示

 POPな感じのデザインですよ。どうぞ手に取って見てくださいね♪


 展示



【こちらからもご覧になれます】
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kensei/_1363/sougoukeikaku2011.html