クリスマスおはなし会を開催しました【12月17日】

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。
 
 12月17日の14時から、「クリスマスおはなし会」を開催しました!
 
 去年までは大会議室でしたが、今年は児童室で開催しました。

 児童室前の展示も、おはなし会バージョンです。
展示

 入口も、楽しさいっぱいです♪くすクスくんも、サンタさんに!
入口

くすクスくん

 足跡をとおって会場へ入ります。
足跡


 いよいよ、始まりです!
○絵本「サンタさんからきたてがみ」です。
読み語り

○エプロンシアター「サンタさんをさがそう」です。
読み語り

○てあそび「とんとんとんとんひげじいさん」です。
読み語り

○大型絵本「ぐりとぐらのおきゃくさま」です。
読み語り

 そして、サンタさんが登場!!
サンタさん

サンタさん・サンコちゃんクイズ大会は、会場も大盛り上がりでした。

サンタさん


 来てくれた子どもたちにはサンタさんからのプレゼントも!!
サンタさん

 プレゼントは、職員の手作りです♪
プレゼント


 参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!本や図書館をもっともっと好きになってくださいね!