新春読書感想文コンクールのお知らせ

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 読書を楽しみながら文章を書く喜びを味わい、読書の素晴らしさを知っていただくために、県立図書館を含む読書関係6団体では、毎年「新春読書感想文コンクール」を実施しています。

 本コンクールは1965年から始まり、今年で47回目を迎えます。コンクールを通じて読書の感動を分かちあい、県民の皆さんの読書への関心が広がっていくことを期待しています。

 課題図書はもちろん、心に残った小説や絵本、ノンフィクションなど様々な本を読んだときの気持ちを素直に書いてみませんか。

 昨年度は39,776点の応募がありました。今年度も多くの作品の応募をお待ちしています。

本を読んだときの気持ちを、素直に書いてみてください


 締め切りは、
・小学校・中学校・高校…平成24年1月上旬(但し、各学校が定めた日)
・一般…平成24年1月10日(火曜日)(※当日消印有効)
です。
たくさんのご応募、お待ちしています!


○新春読書感想文コンクールの詳細はこちらへどうぞ
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1018/ik-tosyokan/kansoubun21.html