藤田浩子さんのおはなし会!!

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 佐賀県親と子の読書会協議会さんの35周年記念事業として、”おはなしおばさん”として有名な、「藤田浩子」さんのお話会が、10月30日に開催されました。
 時間は14時〜16時、会場は県立図書館大会議室です。

表示

【大人と子供合わせて、約60名の参加がありました。】

表示

【最初に、牛乳パックを加工した”びゅんびゅんゴマ”の実演をされました。】

びゅんびゅんゴマ

【なんと、手と足を使って、同時に4つ回されています!!】

びゅんびゅんゴマ

【息を吹き込まずに紙風船を作られます。はねると空気が入って膨らむんですね〜】
紙風船

【二拓で道を選んでいく紙芝居です。天狗のいるところを通る際は、印を結びます。】
紙芝居

【みんなで寄り添って、お互いの片足に片足をかける遊びです。図書館の司書さんが実演中♪】
遊び

 子どもも大人も大興奮の2時間でした♪