シルバーウィークは広島へ行ってみませんか?

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 みなさん、こんにちは。

 いよいよ9月17日からシルバーウィークが始まります!
 
 どこへ行こうかな〜、と考えられている方も多いのではないでしょうか?

 そんなときは、ぜひ、図書館で情報収集を!

 現在、佐賀県立図書館では「佐賀が生んだ作家 滝口康彦 〜映画『一命』公開記念〜」を開催していますが、その主人公が広島藩出身であることを縁として、佐賀・広島連携展示も実施しています。
 
 広島の観光本や広島県の観光パンフレットなどを置いていますよ。

展示

展示

展示

⇒パンフレットは、「広島さんぽ」、「ひろしま食べる・飲む」、「広島城」、「広島県のツボ」です。

 佐賀県図書で事前学習して、「世界文化遺産」(宮島・厳島神社原爆ドーム)を巡る旅や、ぶどう・りんごの完熟フルーツ狩りなど、魅力たっぷりな広島へでかけてみませんか?