(財)図書館振興財団 平成23年度助成金に決定しました!

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 こんにちは。

 昨年度に引き続き今年度も「I Love SAGA!〜佐賀の歴史・文化の創造と発信〜」が(財)図書館振興財団様の助成事業として選定していただきました。
 また、東日本大震災に被災された図書館支援に取り組まれている中で今年度も助成事業を継続していただきました。

 ありがとうございました!

助成事業一覧は:http://www.toshokanshinko.or.jp/jigyou/josei.htm

 今年度の助成事業は「資料のデジタル化等新たな図書館サービスの構築事業」として募集が行われ、各地で魅力的な事業に取り組んでおられる7事業者の中に加えていただきました。

 「I Love SAGA!〜佐賀の歴史・文化の創造と発信〜」では、昨年度に引き続いて次の3つの取り組みを行います。

佐賀県立図書館が所蔵する全国有数の歴史資料を一気に整備します。
デジタルデータ化した歴史資料をWeb上で提供すると共に館内に専用端末を設置し、利便性を高めます。
③歴史資料を取り上げた古文書講座のWeb配信を行い、歴史資料の利用促進を図ります。

 いずれもワクワクできるような内容を用意しています。
 佐賀県立図書館の今後の取り組みにご期待下さい。

図書館振興財団助成金贈呈式

  図書館振興財団助成金贈呈式(平成23年8月23日)