必殺★影の仕事人、いよいよ登場っ!(≧▽≦)ノ(7月15日)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。


われらが図書館の“お嬢”たちが何やら予行練習中??

おいおい、おめぇさんたち、今日はいったい何を仕掛けようってんでぃ??(←江戸っ子風)

練習中

  「姐さん、のぼりは、あたいが…。」

  「おやそうかい、そんなら、どれ、あちきは横断幕にしようかねぇ…」

ほれほれ、早ようせんと、主役の来(き)んなさっばいっ!


主役登場

  「それ、あそこに見ゆっとは、“兄さん”じゃなかね?」

  「ほれ、早う!主役の着きなっばいっ!」


いらっしゃい

 「いらっしゃいませ〜っ!(-^□^-)」

 「待っとったよ〜っ!!」

あれあれ?今日は“江戸っ子風”で通すんじゃなかったと?…ま、主役に喜んでもらえりゃ、いいかぁっ!


記念撮影

じゃじゃ〜ん。お待たせしました。
こんお方がわれらが図書館の“影の仕事人”でっす!(≧▽≦)ノ
今は東京勤務で、今日はたまたま佐賀にお仕事で出張されてたとこを携帯で追っかけ、わざわざ足をお運びいただきましたぁ。
これまで、どんだけお助けいただいたことか…。と〜っても頼りになる影の仕事人ですっ!いつも、ありがとうっ!(≧▽≦)


梅ジュース

日ごろの感謝を込めて、宴会部長お手製の冷え冷えの“梅ジュース”の大サービスっ!われらもいただいたこの梅ジュース、お酒も大好きな女性陣から「梅酒じゃないのぉ?」って声が上がるほど、いい塩梅の仕上がりで甘くて美味い!

 「ほれ兄さん、一献飲みなっせぃ。あたいのお手製ばい!」

 「どがんね、感想は?」

 「甘くておいしい!」

う〜ん、「梅酒」って単語が出ないとこが、しかも東京弁?…うちの女性陣とは一味違う。”クール”な仕事人ならではですねぇ〜。


ありがとうっ!

と、仕事人がくつろいでるところへ、

 「プレゼンではお世話になりましたぁっ!(≧▽≦)ノ」

と満面の笑顔で駆けつけたのが、われらが多々良課長。

そうそう、去年に引き続き図書館振興財団さんの助成金の二次審査でとってもお世話になったんですね〜っ。え?結果はどうだったかって?ちゃんと後日、ご報告します。(-^□^-)
とにかく頼りになる超・心強い助っ人っ!これまでなぜか影に隠れてらっしゃった(←もしかして、うまいこと逃げられてたんやないかって?う〜ん、ありえる…( ̄□ ̄;))んで、“ここは!”とばかりにご登場いただきましたぁ。

てわけで、これからもどうぞよろしくお願いしま〜すっ!(≧▽≦)ノ