いろいろやってます。

 東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

書庫の片隅では。。。
図書館ネットワーク担当の二人が、床にはいつくばって、木箱をチェックしています。
タイムカプセル


すみませーん。何やってるんですか???
「ん〜?これ?タイムカプセルよ。来年返すとば、ちゃんと見おかんとね〜(来年返すから、ちゃんと確認しておかないとね)」
県図書が企画した某イベントのタイムカプセルです。
「切手はり忘れあるかな」
「県図書の住所も書いておかないと・・・」
大人になった自分へのメッセージ。
無事にご本人に届くよう、準備をはじめてます!


2階の片隅では、、、
なぜか、一列に足をふんばって、微動だにしない近世資料編さん室の3人。
近世資料


動きません。

まだ、動きません。


うつむいて、何かをじっと見てます・・・・

す、すみません。何、見てるんですか???
「今年度の”近世資料”の口絵のレイアウトを考えてまして・・・」
近世資料2
「こっちとこれを隣り合わせにしたら・・・」
「真ん中で切れるから、見やすいように・・・」
資料の翻刻だけではなくて、こういった全体のレイアウトも大切なお仕事なのです。


そして、そして、、、

めちゃ、明るい、利用サービス担当の職員さんたち。
今日は、佐賀新聞の「ひびの」の撮影がありました!
撮影1

どうしよ〜
どうやって並ぶ???
撮影2

じゃあ、いすに座って・・・
撮影3

ハイ、もっと、寄って寄って!
撮影4


「きゃあ〜」「キンチョウする〜!」
撮影5


職員を温かい目で見守る某課長。。。
撮影6
ちなみに、先日の高所恐怖症の課長ではございません。
あしからず。


撮影7
いいですねえ〜!ハイ、チーズ!
パチリ☆

撮影7
はぁ〜、撮影、無事に終わりましたぁ〜・・・。
佐賀新聞社の記者さんも一緒に、ハイ、チーズ!!

今回の写真は、本日(6月23日)の佐賀新聞に掲載されています。