鳥取県図書小林課長を囲む会in博多(その2)

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

 前回に引き続き、懇談会をお送りします。

 当ブログを見てくださっている出席者が多く、感激しました!
 図書館活動を紹介するのに、ブログはとてもいいですね!
情報を発信する人のところに情報は集まってくる!(H23.1小林課長談)」

 持ち運びできる、iPadなどのタブレット端末だとその場で説明できるし、拡大もできるのでとっても便利です。myiPadを持ち歩いています。
 ちなみに、前回の画像で、事務局諸岡(画面一番奥の水色の服)は、立たされて怒られているわけではなく、iPadで説明しているところですので、念のため)
iPadで説明中です。
iPadで説明中です。】

 他の図書館の方とは、業務に関するいろいろなお話ができました。こういう情報交換はいいですね!

 小林課長の、「3月11日の震災から、図書館のあり方が大きく変わる。真に、利用者のためにある図書館となるべく鳥取県立図書館もさらに努力していかなければならない。」という言葉が強く心に残りました。

 ILoveTottoriの小林課長に負けないように、我々も、ILoveSAGAで頑張るぞ!

 最後に、出席者全員で記念撮影しましたよ〜
記念写真

【記念写真】