その5〈心強い協力者よ!〉

東日本大震災による被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

いやいや、寒い冬の間、原稿を書かなかったもので、久しぶりの執筆活動にとまどっております・・・。

さて、みどりのカーテンですが、プランターの土の準備が完了していません。
枯れた根っこが固い土に絡まって、なかなか引き抜けないし。

4月28日プランター肥料まき

ひとつ、ひとつ、プランターの土を掘り起こして、肥料を混ぜ込んで、5月の初めには種や苗を植え付けられるようにしなければ・・・。と、毎朝頑張っていたところ、早速ブログを見ていただいたのでしょうか、今日、あの栄養たっぷりの肥料を持って来てくださったんですよ!!う〜ん、心強い協力者よ!

4月28日肥料だ! 

持って来てくださったのは、この方!

赤ちゃんとお母さん

     「えっ、赤ちゃんが?」

  そんなはずないでしょ。赤ちゃんを抱っこしているお母さんのほうですよ。実はこの方、図書館のお姉さん。ただ今、育児奮闘中。
  かわいい赤ちゃんですねえ。夏になったら、実ったゴーヤを食べに来てくれるかしら?

     「まだ食べられないと思うよ。」

  そ、そうよね・・・。

これから「みどりのカーテン」の緑たちは、グングン大きくなっていきます。
  赤ちゃんも、お母さんの愛情をたっぷり受けて、早く大きくなって、お母さんと一緒に図書館に来てね。待ってますよ〜!♪ワクワク♪♪