年末・年始を利用して、家族で読書感想文を書いてみませんか?

 こんにちは。

 県立図書館を含む読書関係6団体では、毎年「新春読書感想文コンクール」を実施しています。
 なんと、今年で46回目です!w(゚ロ゚)w
 また、応募点数も多く、昨年度は40,626点の応募がありました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 「小・中・高校んとき冬休みの宿題で書いたごた気のすっね〜小・中・高校生時代に、冬休みの宿題で書いたような気がするなぁ。)」という方も多いのではないでしょうか。


 年末・年始のこの機会に、家族みんなで本を読み、読書感想文を書いてみてはいかがですか?
家族みんなで本を読み、読書感想文を書かれてみてはいかがですか?


 「え〜、でも、なんだか難しそう・・・」という方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です!小説や絵本、ノンフィクションなど、様々な本を読んだときの気持ちを、素直に書いてみればいいんです!
本を読んだときの気持ちを、素直に書いてみてください



 締め切りは、
・小学校・中学校・高校…平成23年1月上旬(各学校が決めた日)
・一般…平成23年1月17日(月曜日) 当日消印有効
です。
たくさんのご応募、お待ちしています!


 さてさて、話は変わりますが、明日(12月30日)から1月3日まで、県立図書館は休館いたします。
 一年間、大変お世話になりました!みなさま、よいお年をお迎えください! 


○新春読書感想文コンクールの詳細はこちらへどうぞ
http://www.pref.saga.lg.jp/kentosyo/s-kansoubun/shinshundokushokansoubun46.html