(番外編)行って来ました。サンメッセ鳥栖!

9月から、サンメッセ鳥栖で、国民読書年記念「We love サガン鳥栖!〜図書館からキックオフ!」が開催中です。(8月27日のブログでお伝えしたとおり県立図書館の展示を引き続き展示くださっています。)


サンメッセ鳥栖に見に行こう・・・と思って、早数週間。ようやく、サンメッセ鳥栖の展示を見学に行けました。


県立図書館では、展示ケースの中に展示をするスタイルでした。
サンメッセ鳥栖では、空間を上手に利用して、一番目立つ場所に素敵に配置されていました。(これは、本を手に取りやすい!)
明るくて、広がりがあって・・・きっと、コメントを寄せてくださった監督や選手が見ても嬉しくなること間違いなし!な展示です。
階段をあがるとすぐ出迎えてくれます
中央の螺旋階段を上がると目の前に広がります。

正面から見ると
正面からです。とても丁寧に、美しく展示をしていただいてます。

グッズ展示も工夫されています
グッズも2つのケースに入れて展示されています。立てる展示もありなんだ!

そしてそして、サンメッセ鳥栖の図書コーナーの職員さんから、「展示が次へ行くぎりぎりまで貸出してほしい」とのご一報。
「サポーターのみなさん、鳥栖市民のみなさん・・・色々な方が興味を持って見てくださっているんです。」との声をいただきました。


まだ、見ていないみなさん!是非、サンメッセ鳥栖へ行ってご覧ください。

サガン鳥栖の監督、選手の皆さま、次は是非これを紹介したいという本があれば、また、ご協力をお願いいたします!
この企画が、大きく広がっていって、図書館からもさらにサガン鳥栖を応援できたら嬉しく思います。

頑張れ!サガン鳥栖!!